Abit

自由になりたい学生の雑記ブログ

宗教2世を考える

『「神様」のいる家で育ちました ~宗教2世な私達~』から宗教2世,宗教について考える。

「性別X」読んでみた。

読みたかった漫画がようやく読めたのでその感想。結構重めだったりする。

夢からさめる時

AKBのスキャンダルを期に,夢からさめた男性の記事から考える「諸行無常」と死と再生

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

仮面と編入どっちがいいの? vol.1

お久しぶりでございます。 今回は体験記とはちょっと異なるのですが,恐らく自分位しか書ける人がいないトピックに手を付けて行きたいと思います。 編入試験を考えた人が考えるもう一つの手段,それが仮面浪人でしょう。 わからない人の為に解説致しますと,仮…

編入試験体験記vol.3 ー法政3年次編入学試験 受験実感ー

法政大学の過去問を解いた感じの印象と,実際に受けてみた感想,過去問の答案を載せております。

編入試験体験記vol.2 ー勉強スケジュールー

編入試験を決めてからどのような参考書ルートをたどったのかを覚えている限り詳細に書きます。

編入試験体験記vol.1 ー編入にかかった勉強時間はどれくらい?ー

編入試験のデータは非常に少ない。勉強時間は?教材は?費用は?知りたいのにしれなくて自分はクソ程困ったので、出来る限り公開していこうと思います。今回はその第1弾。勉強時間。こういうのって一喜一憂しやすいから公開しない方が良いような気がするけ…

ご報告

ご報告です。

「トー横のハウル」から支援の在り方を考える

お久しぶりです。 恐らく2カ月ぶりくらいでしょうか。 編入試験の峠を越えましたので、一旦戻ってきた所存です。 まだあと1校控えているので今まで通りの活動とはいきませんが、ちょっとずつ戻していきますね。 今回は先日未成年淫行の疑いで逮捕され、拘置…

「ザ・ノンフィクション」はお嫌い?

「ザ・ノンフィクション」って最近結構トレンドに入るよね。まぁあんまりいい投稿ではないんだけどね🌟

(すぐには消化しきれないけど)個人的に気になる映像作品4選!

絶滅危惧種かもしれないサブスク未契約のドケチ学生がちょー-っと気になっている(見たくてたまらない)映像作品4選をメモ感覚で記事にして共有します。以上。

推薦入試が一般的?? 一般はもうオワコンかも…

大学入試の推薦率は5割を超え,どんどん拡充していく。やる気もあるし,体力もあるし,成績はいい。大学側にとっても推薦を拡充していくことはメリットが大きいのである。でも,それっていいのかな…?

話題の「テッパチ」を見てみたら

初回放送話題になったテッパチ。 プロパガンダだと言われていたので,ちょっと気になって視聴してみました。 まず一つが防衛省の考える自衛隊のスタンスとして「社会から溢れた人を救い上げる」というのがあるのかなぁと言った印象。 最近の自衛隊関係の作品…

最近の権利主張について思う事。

最近権利主張ってなんかもやるなぁ…

書評:ママの推しは教祖様

やっと読みたい本が読めたので,その 書評を書きます。 宗教って本当に怖いね…

コンプレックスと向き合う

コンプレックスと向き合うって,凄く辛いよね。向き合っても,解消されずに溜まっていけば自暴自棄になる。 一度,ガス抜きならぬコンプレックス抜きが必要なんだろうけど,中々その時間を与えてくれない。 どうやって向き合えばいいんだろうね。

法学部生が見る自民党憲法改正案 Vol.1 個人的に問題になりそうと思った点

最近現実味を帯びてきた憲法改正。 今まで草案を見てこなかったから余り言わなかったけど少し草案を検討出来る余裕が出来たから,個人的に問題になりそうだなってところを抜粋してみた。(あくまで個人の感想です)

5月の振り返りブログ

編入受験生ブロガーの5月の振り返りです。主にブログとお勉強がメイン。

無知の知を理解する

無知の知を理解する。 驕らずにコツコツとやっていきましょうかね。

ミスコンとジェンダーレスと女子大

まーたミスコン関係で物議になったってね。最近多いよこういうの。うんざりしちゃう。でもちょっと待った!ルッキズムとジェンダーレスって同じようでちょっと違うゾ?

騙し騙され騙し合い ー詐欺のお話ー

投資詐欺やマッチングアプリからの詐欺が流行ってるんだってさ。

Is it fact? ー中学レベルで足りるっていうけど…ー

Some people who are good at English say that we meet with the knowledge of it which we had learned until junior high school. In fact, many books based on such an opinion are published. Is it true? What do you think about this opinion?

行き過ぎたルッキズム批判 ーそろそろタブーになりそうー

近大がパンフレットに美男美女図鑑というコーナーを設けて物議を呼んだらしい。いやここまで批判するのは流石にやりすぎな気もしないでもない。まぁ,教育に悪い!と言われたらそりゃそうかともなるけれどもね。

意外と個性が出る出るホーム画面

ホーム画面は家と同様だと思う。 それくらい個性がでるってことさ。 最近は特に着せ替えアプリが出てきたから一層多様性があがってきたよねぇ。

SNSと思い出語り

「いつもやる気貰ってます」というコメントが来てうきうきだったのでSNSを始めたきっかけと今思う事を徒然とかいていきまっせ。

下剋上ビジネスを考える vol3 ー逆転ビジネスは賢いかー

下剋上ビジネスが賢いかというと個人的には微妙かなぁ。 あまり賢い売り出し方とは言えないと思うんだよね。まぁそれには理由があるから,お暇なときに見てみてね。

下剋上ビジネスを考える Vol.2

先週の記事の続きです。 個別に見てもわかるようにはしていますが,まぁ暇でしたら先週の分も見て頂けると幸いです。 ★前回の記事はこちら unknownknow.hatenablog.com ー目次ー 1:前回のあらすじ 2:日本人ってなんで下剋上が好きなの?(もっと具体化し…

もしサボることが出来たらやりたいこと

もし,全部忘れてサボることが許されたな,やりたいこと沢山あるなぁって話

ちょっと声を聴いてみたい! 

単準に,読者の方がどんな人なのかが気になったので,改善点の洗い出しも踏まえてちょっと見て見ようかなという奴です。