Abit

自由になりたい学生の雑記ブログ

ECC編入学院の編入相談会を受けました。

f:id:unknownknow:20220418004038j:plain

 今回は思ったことではなく,ただの体験記です。

実は,先日ECC編入学院さんの無料相談会に行ってきました。

行ってきたとはいっても,オンラインなのですがね💦💦

ということで今日は編入相談会について話していこうと思います。

 

ー目次ー

 

1:なんで編入相談会を受けようと思ったの?

 ずっと一人で勉強してきました。

現役時に塾で痛い目を見たので,それから塾不信に陥っていたのです。

実際仮面浪人の時も塾に行かずに独学でやっていました。

ですが,独学ではちょっと頓珍漢な方向に行くこともありますし,

これでいいのかという不安も出てくるんですね。

特に編入試験は情報が殆どないので,

どこをどうしたらいいのか分からなかったのです。

過去問を見てみて,「あれ?ブログとは違うかなぁ 」と思ってもイマイチ自分を信用できず,どうしたらいいのか右往左往…

なので,一度プロの話を聞いてみて軌道修正を行うべきだと思い,

営業を受ける覚悟で予約しました。

f:id:unknownknow:20220401063435p:plain

 

2:実際に受けてみて

 まず驚いたのは,40分という長い時間を取ってくださることです。

しかも無料です。

(無料だからこそ営業をかけられるかなと思ったのですが…)

しかも,

一切営業色はなく,

パンフレットのパの字もありませんでした。

それどころか,生徒さんがどうやってやっているのか,生徒さんと比べてどういった感じなのかといったことまで教えて頂きました。

特に,生徒さんがどういった勉強をしているのかを知れたのはありがたかったです。

自分にはインターネットでしか編入仲間がいないからです。

結局は自分ですがねぇ

さらに,面接についても色々と教えて頂けました。

結構クリーンになったと思います。

 

3:注意点

 相談内容についてひたすら答えていくと言った感じなので,

予め何を質問したいのかを考えておく必要があります。

じゃないと,ただおしゃべりしただけみたいになりそうだなぁと言った印象です。

予めの準備が大事だと思いますよ。

何事もだと思いますがね。

 

4:まとめ

 本当はこれを記事にするつもりはなかったのですが,

あまりにも感動したので思わず記事にしてしましました。

もし,編入について不安点があるならば,是非一度予約するのをお勧めします。

 

★予約はこちらからどうぞ。

www.ecc-trans.com