Abit

自由になりたい学生の雑記ブログ

もしサボることが出来たらやりたいこと

 たまに,「あーもう限界!!」みたいな時がある。

そういう時は無理をしないように,学校周辺を歩いたりして気分を紛らわせている。

たまには定期圏内でウィンドウショッピングもする。

でも,今は積極的にどこか行こうみたいな気持ちにはなれない。

編入試験も控えているし,司法試験も頭の隅にある。

1,2時間も経つと「うーん。こんなことしていていいのかな。」と思うようになるので自然と勉強に戻る。

これを繰り返して1週間が過ぎていく。

 それでも,全部終わったらやりたいことは沢山ある。

お題からはそれるかもしれないけれど,今回は”さぼってやりたいこと”を書いていこうかな。

 

ー目次ー

 

1:北欧に行きたい

 まぁこれは単純に刑事政策の面なので,おさぼりかはわかりませんがね。

ノルウェーのバストイ刑務所をはじめとした人道的と言われる刑務所の見学に行きたいのです。というのも,当方刑事政策に興味がありまして,如何にして罪を犯した人が更生出来るのかを考えていきたいと思っています。

 日本人は人権観念が薄いと言いますし,因果応報の思想が大好きなので絶対的応報刑論に超絶親和的です。(あくまでも一般的には)酷い時には自分達で制裁を加えようとしたり,はじき出したりしています。ですが,それで本当に再犯が収まり更生するのか個人的に疑問な所です。

 どのようにして人道的な収容を世論に認めさせたのか,その中でどのような葛藤があり,どのような背景があるのかが気になります。

 機会とお金があれば,行きたい所ですね。

 

★他の人道的な刑務所に関してはこちらがわかりやすいかと思います。

kwsklife.com

 

2:ゲームがしたい

  当方元々ゲームが好きでした。ポケモンも中学くらいまで結構やり込んでましたね。

ただ,受験を意識して以降は全然やれてないのです。switchも持ってません。

スマホゲームはちらほらやっているのですが,アクションやRPGが好きでして,中々気になるものがないのと,時間的な関係で手を付けられていません。

全部落ち着いたら,switch買って色々とやりたいなぁ…

 

3:もっとインターネット活動をしてみたい

 1年の秋からネットでの活動をちらほらとやってきました。

世間との交流がなく,一方的な配信でしかないのでまだ精神的なダメージはないのです。

まぁいつまでもそういうわけにはいかないので,アンケートの方をやっています。

(荒れないといいなぁ…)

URLを添付しておきますので,良ければ答えてみてくださいね。

 という宣伝はともかくとして,普通にもっと活動の幅を広げてみたいです。

特に考えているのは,①YouTubeのブログ,②ツイキャス等のラジオ配信です。

実はYouTubeでのブログは何作か作っているのですが,身バレ要素が多くて何個かお蔵入りにしています…。(ムズカシイですね…)

Vの体も一応原型は準備しています。

お披露目出来るのはもっと後になってしまいそうですが,YouTubeは年内に動き出せればよいかなと思っています。

 いや,やります!

さぼってやりたいとかじゃなくてね!!!!

 

4:撮影旅行に行きたい

 写真も趣味で,行き先で結構写真を撮ったりすることも多いです。

実はブログにも自分で撮影した写真が結構あるのですよ。

これとか

これとか

これもそうです。

 最近は撮影の為だけに旅行に行くことが出来ていないので,

編入試験が終わった冬辺りに一度行きたいですね。

ま,コロナが落ち着いていたらですが…

 

5:コミケに行きたい

 これは高校生の時からずっと思っていました。

コミケに行きたい!!って。

成年証明でMarchの学生証出してやる!!

って思っていましたね。

結局,Marchにも行けてませんし,コロナでコミケも駄目になってしまい,僕自身もそれどころではなくなり,アニメからも離れてしまったので,もうちょっと先になりそうです。

 ただ,これと同じ関係でデザフェスにも行きたいです。

冬行ってみようかな…

コロナが落ち着いていたら…

 

6:やりたことは沢山ある。でもまだいいかな。

 やりたいことは沢山あります。もう時間が足りない位に!

本当は勉強に専念したい気持ちもありますが,

”勉強を言い訳にしてもろくなことにならない”ということが身に染みたので,

無理のない範囲でやっています。

これからもやろうと思っています。

サボらないと出来ないこともありますが,出来る限り早いうちから行動を起こしていこうと思うのです。

もう後悔したくないので…。

 

今週のお題「サボりたいこと」